Month: 2月 2015

MoEは化石ネトゲ

ぷそにちょっと疲れたから、マスターオブエピックとかいう化石ネトゲで放浪の旅に出る。誰か一緒に始めよう。人生がもう三倍くらい長かったらマスターオブエピックの廃人してもよかったな。マスターオブエピックのインストール終わらない。レビューみたら中盤くらいかは課金しないと一気にハードになるって書いてて断念した。今マスターオブエピック試しにプレイしようとしてるけどインストール終わらない。チョコは面白い。でも三年くらい前までやってた感じだから新しい制度についていけなくなった古参みたいな感じ。マスターオブエピックは聞いたことあるな。とりあえず今気になってたのは幻想神域イノセントワールド、マスターオブエピック、タルタロスリバースあたり。人気あるみたいだし。

逆にUO系を始祖とするスキルの上限ポイントが決まってる系は。施策も採りやすいんだけど。人が多い内はその課金方法は有用に回るんだけど人が減ってくると、MOE(マスターオブエピック)みたく悲惨なことなる。マスターオブエピックをやってみた感想。結構面白い。まだチュートリアル終わった後の街だがとてつもなく広いし死にそうになった。時間が変わるのもいい。あとクソスペPCでもサクサク動く。グラも大して気にならない。マスターオブエピック始めた。キャラクリ時に名前これかぶってるかなと思って試しにOKおしたら確認でなくて「アスカンダル」で始まってしまった。最近ネトゲしかしてないことを理解しながらも離れられなくて戦々恐々としている。マスターオブエピック楽しい。すこしマスターオブエピックってやつやってみたけど内容が複雑で難しい。動画とか見てもっと研究せねば。幻想神域だかってやつも面白そう。低スペだからできるゲームが限られる。ガラケーでマスターオブエピックやってた時代が懐かしい。鉱石掘ってて一番楽しかったゲームはマスターオブエピック。