Month: 2月 2014

マスターオブエピック勢はスキル制が高い

MoEの4コマネタ探そうと思ってSS漁ったら懐かしい名前ばっかでやばい。やってたネトゲのSS見るの切なくて心苦しくなる。スキル制に限らずネトゲならば複アカ防止を考えなければいけないが、特にMoEのように様々なプレイスタイルのキャラを作って遊べるゲームであるならば、やはりひとつのアカウントでそれなりに多くのキャラクターを作成出来るようにするべきだろう。マスターオブエピックってゲームはじめよ。艦これアニメのこと考えてたらゲームやってた人にしかわからないネタを平然とぶちこみまくったマスターオブエピック見たくなってきた。「マスターオブエピック」がTier50くらいの記憶領域に保存されてて思い出すのに5分かかった。やっぱりマスターオブエピック方式のアニメ化がみんな幸せになれる。

マスターオブエピックのチュートリアル:死に方を教えてあげるから死んでみよう。マスターオブエピックとかいうゲームめっちゃ久々にやりたくなってきた。萌えドメインってマスターオブエピック勢は激おこだったりするのだろうか。マスターオブエピックの4コママンガコンテストに投稿してみた。皆どんな4コマ描くのか楽しみ。マスターオブエピックをめっちゃ綺麗にしたのがエオルゼア。そんな感じに見える。マスターオブエピックだ。もう一つのMoE(マスターオブエピック)もスキル制だけどこっちはUOに比べると少しバランス崩壊気味・・・UOが過保護すぎるともとれるけど。レベルの存在しないMMOは今のところウルティマオンラインとマスターオブエピックの二つだけ。運営が利益でないから維持が難しいのもあってこれ以外は潰れて行った。

MoEのゲーム性は安定

この曲わかる人いたらほんと友達になってほしさある。マスターオブエピック本物のクソアニメ感あったな。マスターオブエピックからノハ参戦いつでも準備出来てる。全盛期若干終わってるけどね2007年は。一方で、キスダム、ひまわり、VVV、sola、マスターオブエピック、京四郎、こんにゃく、ドラゴノーツ、ドージンワークなどのゴミと、大江戸ロケットやななついろ、マイユア、クラナドなどのコメントしづらいクソも多数。マスターオブエピックな人々とかすごくよくできてたのに、なんであんなゲームと一切関係ない内容持って来たんだろう。あれがダメだな。マスターオブエピック面白い。うさぎとハゲの会話に反応してたら申し訳ないな。マスターオブエピックっていう別ゲーの話。リュートピアは装備がごりごり削れたこと以外は平和だ。ジャンルは違えど両方ともずっと大好きなゲームだわ。

ゲームだからね。一番楽しめるやりかたで。結構そういうシリーズってごろごろしてるからこわいよな。ダイジェスト版のゲームとかあればいいのに。SAO2より「なんだよっ!ゲームでマジになんなよっ!」すごく今日のおまいうポイントだった。ネトゲに入りたいんじゃない。ある程度の世界観がある世界にいきたいんだ。ゲームじゃないけど、もう一度某所で遊びたい。輪廻のラグランジェってゆーロボアニメだな。ファミコンソフトはメジャーどころぐらいしかわかんないんだよね。ゲーム機買ったのスーファミからだから。音素材のフォルダに moe.wav というファイルがあったから、なんだこれ?と思って、開いてみたら、4年くらい前に、自分のゲームの声素材 (女キャラ) として録音したやつで、死にたくなった。ずっとELGだわ。なぜかBSQやったことない。ここ1年半くらい就職するまでゲーム断ちしてるけど。

マスターオブエピックのキャラは人気が高い

マスターオブエピック。UOじゃないけどなんだっけな スキル制のマスターオブエピックは少しやった。リア友に誘われて今日MOE(マスターオブエピック)ってゲームやってみる。レッドストーンとHOUNDSで精一杯だけど…。FF14日本のMMOランキングですでに75位。鬼斬とかMOE,アーキエイジとかより低い。サンドボックス型MMOなんて無理なんだろうなぁ。MoEに出会えた自分はラッキーだったのか分からなくなってしまう。艦これの模様替えBGM 艦これのBGMというよりMoE系列のもうちょっとファンタジー要素強めなMMOのオープニングとかにありそう。課金制MMOでも廃課金じゃないとまともに遊べないってバランスは流石にユーザー搾取してんなぁって感じだし。微課金でダラダラのうのうと遊べた以前のMoEは、ゲーム的なバランスではかなり最高峰レベルだったなと思う。

当時ブーム真っ只中のオンラインMMOの全チャで本名を呼びかける聖人。やり直しがきかない難攻不落の云々がWIZのキャッチコピーだったわけだが、やり直しがきくMOというものを俺は見たことがない(一部ロールバック除く)ブートローダから入力する必要のある時代のPCとかすごい。といっても今のPCと根本的に違うのは入力装置と出力装置くらいか。異世界召喚モノのラノベを探しに本屋行ったのに、気づいたらヒロインに釣られて別ジャンルのラノベ(MMOモノ)買ってた。銀髪ヒロインの誘惑に負けてしまう。MMOはいっぱいやったけど、ドラネスとトリックスターは楽しいな。スマホでMMOをやりたいなと思い、エリシアに出会い、アヴァベルをやってみたいなと思い、実況プレイを探し、ようつべでマックスむらいさんを見つけ、たかはしくんやマミルトンを知り、AppBankの存在を知り、ライターさん達を知り、もはや大好きになってしまっている、縁って不思議。