Month: 12月 2013

MoEのビキビアーマーがなかなかいい

いまま継続してやったことあるオンラインゲームはリヴリー、チョコットランド、メイポ、マスターオブエピック、カウンターストライクオンライン、ウォーロック、オペレーション7、FF14。とりあえず、GNO3の後継ゲームは、まだ見あたらない。現状は、ブラゲー「のぶニャがの野望」「艦これ」、MMORPG「マスターオブエピック」「ガンオン」をプレイ中。PS3の新作は、戦国無双4とウィニングポスト8を購入予定なのだが。ながらゲーがないと辛いな。五人PTで攻略するバハっていうダンジョンがあるというあのマスターオブエピックですか。こいつは楽しそうだ。マスターオブエピックっていうゲームおすすめ。そういやなんかのゲームで時間が経過すると、頭の回りにハエが飛び始めるのがあったなあと思い出したら、マスターオブエピックだね。あれも填まってたな…海王やってたよ(ビキニアーマー)。

てうーかeスポーツはパソコン用ゲームでしか開催されないのね。やっぱここらへんに業界の利権争いというかしょうもない競争があるせいで日本ではいろんな大会やイベントが開けずにいるような気がする。eスポーツに格闘ゲームが入れば日本ダントツで上位独占なんだが。WoTやLoLは海外での賞金のケタが違う。eスポーツのゲームのプロは年俸1億もいるらしい。日本の格闘ゲーム界のプロたちも参戦しはじめるのだろうか。MoEやってるとグラきれいなゲームやりたくなるよね。けどシステムが合わなくてMoEに舞い戻る。お友達に宇宙ニンジャを勧めてたもにけど、もにこのパソコンと全く操作性が違って新しいパソコン買うまでゲーム控えようかなと思った。

というかゲームしながらなんでそんな頻繁につぶやいてんのオンラインだからポーズ機能とかないだろうに。まぁここまで言ってアニマスもゼノグラシアも見てないし、ゲームもやってないんだけどね。というわけでアニマス見てからゲームの方が良いかも。
それで曲に興味持ったのならシャイニーフェスタ、シャイニーTV、ミリオンライブもやってみるといいかと。あんな大勢で一体の敵に挑むコンテンツって、なかなかない。皆口も利かずににひたすら戦うんだけど、でもなんか芽生えてる一体感。人口やっぱり減ってるか。MoEすごくいいゲームだと思うんだけどな。でもゲームで愛着湧いたキャラが動くの見るとやっぱり感激度が違う。 実際読むためにゲームを止める必要があるね。説明書とゲーム画面を両立させることができないから 実際の画面と見比べることができない。無くしたりすることはないけど。キャッシュクリアしてから再起動して GAME START 鯖名 出てれば着任してる。そーいえば艦これって壮絶な椅子取りゲームになってるのよね。駐在してる方も結構いるみたいだけど、ブラウザ閉じないようにしてるとか。

マスターオブエピックには最強構成レシピが存在する

マスターオブエピック意外と面白い。昔やってたマスターオブエピックというMMORPGはけっこうこれに近い方式だった。それでも最強構成とされるレシピは存在したけどね。マスターオブエピックだったら強化魔法+戦闘技術+素手+キック+筋力+生命力+持久力+呪文抵抗力MAX振りっぽいよね。残り50ポイントは……調教スキルかな。

そして!!飛竜探検たのしかった。マスターオブエピック最高。でもなにが最高かって仲間が最高なので最高に楽しいんだろ。構ってちゃんが周知の事実ならもう遠慮なく構ってもらおうと思う。ネトゲのキャラ作成で、自分の好みが、自分でもわかってなかったとこまでわかるな。なんか面白いネトゲないかなー、自由度高くて。自由度といえばマスターオブエピックだっけ、あれなかなかみたいだなぁ。少しやったことあるけど。あれもっかいやろうかな

本体(萌)のPCがゴミのようだ。仕事の一時のヤマ完了でホッとしてからの今日、虚脱気味。昨日、送信直前にPCいじらせろってグイグイされて攻防したあげく、はらいのけて尻もちつかせてしまったのが未だに私の心の傷。クッションあるて分かってたけど。PC壊れちゃって、いまMoEが出来ない状態。それはそうとブログにまた隙間記事書いた。隙間の穴埋め記事だからあまり期待しないでね。時々は、MoEにINするようにしよう。

箱丸のコントローラー自体ゲーム用PCで認識できても動作しないからそれ用のドライバーを用意しないといけないんだと思ったな。MoEにもトイレアセットを出すべきだな。ゲームでトイレ初めて見たのはFF6だったかな。PCエンジンのトイレキッズなんて知りません。
家コイン買い露店ってまだあるんだな。ってことは買い取れるってことか。新しいPC来たらMoE露店つけっぱなしたままFF14できるかな。

MoEを推奨PCでプレイすれば熱暴走がなくなる

マスターオブエピックってゲームが楽しそうだなー。マスターオブエピックとかいう神ゲーDisられすぎて泣いた。やってもないのになにがわかる(憤怒 グッバイ、マスターオブエピック。俺はクリティカを始めるぜ。

マスターオブエピック ベースLv制ではなく熟練度制のゲーム 敵を倒せば使ってる武器種の扱いが上手くなるし何度も高いところから飛び降り続ければ落下耐性がつく まぁやっぱり戦闘に関連するステータスは戦闘すれば上がるけど生産系の行動でも結果的に攻撃力が上がったりする。やっとパソコン打ちこみ終わった。

函館にきて寮にPCのインターネット環境がなかったので、2ヶ月放置してたPCを久しぶりに起動。iPhoneのデザリング意外と使える!けど、パスワード忘れてて30分ほど格闘するはめになった…。オンラインゲームはあれだ。パソコンへの負担がデカイのと、めちゃくちゃパソコンが熱くなるのと、すごく重たいという欠損を生じるので出来ない。MOEとかしてたら音がすごかったしw

昔あったギルドは解散してたようでフレンドリストも空っぽでした。たまり場だったモロク北はだれもおらず。モロクの町自体が魔王復活イベントで崩壊したらしい。今までは双剣ばっかり使ってたけど、操虫棍も楽しいなぁ。ある程度進んだら狩猟笛も使ってみよう。猟虫の各進化後の画像全部あげてるサイトあったけど、ちょっと画質が残念だったからな。とりあえずヴァンリエールとオオシナト欲しい。斬のスピード特化型と打のスピード特化型だったかな。あれどっちもスピード?ワラゲの荷物枠がもうどうしょーもなかったんで飛竜の谷でヘビ狩り。ここのヘビはロザロトじゃなくてユグ箱落とすんだな。