ポケットWi-Fiを使ってオンラインゲームを楽しもう

オンラインゲームを気軽に楽しむ手段として、ポケットWi-Fiを使用する方法あります。少し前までは、速度がものすごく遅かったために、外出先でオンラインゲームなんてとても考えられませんでしたが、今では速度も速く、とても安定しているので何処でも楽しむ事が出来ます。ポケットWi-Fi価格比較によるとWiMAXがおすすめされていますね。E-Mobileにはキャンペーンがないので、総合的な価格はWiMAXのほうが格安になるわけです。
イーモバイルやWiMAXなど、サービスエリアが充実しているポケットWi-Fiであれば、場所を気にする事なく外出先でニンテンドーDSやPSPでオンラインゲームを楽しめますし、何よりもバッテリーの持ち時間も長くなったので、時間を気にする事なくプレイすることが可能です。サイズもポケットと言うだけあって、がさばるような大きさではありませんので、カバンに楽々収納することが出来ますので持ち運びも簡単です。
そして、ポケットWi-Fiの一番の魅力が、最大接続できる台数が1台では無く、複数台可能だという事です。これにより、誰か一人がポケットWi-Fiを持ってさえすれば、お友達全員がオンラインゲームを楽しむ事が出来ますし、一人でニンテンドーDSでゲームをしながら、携帯電話やPCを使ってインターネットを楽しむ事も可能なのです。小さいけれど、とても優秀なポケットWiFi、是非一台持ってみては如何でしょうか。

もしかしたらあなたはPINGやラグへの不安を抱えているかもしれませんね。確かにポケットWi-Fiは無線通信ですから有線と比較してパケットロスが多いです。ただ、オンラインゲームをプレイできないほどかといえば、そんなことはありません。最近はFF14、ディアブロ3、MoEなどのオンラインゲームをポケットWi-Fiでプレイしたところ、特にラグは感じませんでした。光回線と同じくらい快適です。しかしFPSや格闘ゲームは微妙です。FPSはMMORPGに比べてラグにシビアなゲームです。一瞬の遅れで負けてしまいます。だからMMORPGやMORPGだけをプレイしている人にはポケットWi-Fiをおすすめします。